1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
ブログ
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
2020/05/23
平素より札幌クラッセホテルをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
今般の「COVID-19感染症」が世界的に広がり、予断を許さない状況が続いております。
札幌クラッセホテルでは、お客様の安全・安心確保のために以下の感染予防対策を行っております。また、お客様の体調等も伺った上で安心してお過ごしいただくため、チェックインの際に、簡単な問診表や検温(「非接触型体温計」を使用しております。)にご協力いただきたいと思います。

【対策内容】
・アルコール系消毒液
フロント、ロビー、新館エレベーター前にアルコール系消毒液を設置しております。
ぜひ手・指先の消毒にご利用ください。
エレベーターのボタンやドアノブ等の不特定多数の方が触られる部分を、アルコール系消毒液で拭き取り消毒を行っております。

・スタッフのマスク着用
ホテルのスタッフにつきましても、万が一の感染拡大予防のためスタッフがマスクを着用しております。ご了承下さい。

・加湿空気清浄機
新館・本館全室にプラズマクラスターの加湿空気清浄機をご用意しております。
ぜひご利用ください。詳細は、「【お知らせ】加湿空気清浄機について」をご覧くださいませ。


感染拡大を防ぐため、しばらくの間、以下の症状等のある方、明らかに感染が疑われる方は当ホテルの利用をお控えいただきますようお願い申しあげます。
・37.5℃以上の熱がある方。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・過去14日以内に、海外への渡航歴がある、又は当渡航者との濃厚接触がある方。
・過去14日以内に、新型コロナウイルス陽性になった者または、その疑いのある者との接触がある。
・その他新型コロナウイルス感染の可能性がある方。


お客様にはご不便ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

-札幌クラッセホテル-